ID非公開

2021/3/3 21:46

77回答

煽り運転をされたら、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私なら、右左折して逃げるか、人の多そうなガソリンスタンドなんかに逃げ込みます。止まらなくても端に寄れば追い越せるような道なら譲るような気がします。 最近のニュースとか見てると、停めるのは怖いですね。前に停められて降りてくるとか、普通じゃ考えられない人も一定数いるようですので。 私自身は煽られたことが無い(と思う)ので、実際に遭遇した時に冷静に対処できる自信は有りませんが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 21:43

前の車が遅かったので抜いて、元の車線に戻ったら後ろから煽られたことがありまして、ミラー越しに顔を見たら、「おいっ!」と言って、ものすごい顔でこちらを睨んできたので、とてもドキドキしてしまいました…(^ω^;) 後ろで煽られている場合、右左折で逃げるとしたらウインカーは出さない方がいいかもしれませんよね。 本来ウインカーは出さないといけませんが…。 ただ、大きな交差点ならウインカーを出さざるを得ませんが。

0

私は、そのまま走っています。 一生懸命で、スピードオーバーしてまで前を走る車を探して、 やっとの思いで苦労して煽り運転しているのかと思うのですよ、 だとすれば、煽り運転を強制終了させて良いものか? とはいえ、終わらせて良いのか確認するのも嫌味ですよね。 なので、後味の悪いようなことは致しません。

2

土地勘があるなら、そのまま警察署や交番に誘導したらいいよ。 大抵は逃げるから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 21:45

まだまだナビに頼らないといけない人なので、それは僕にとって難しいですね。

0

煽る車を無理矢理止めて なぜ煽るのか納得のいく説明して貰いましょう

1

早めの段階で ハザードたいて譲る スペースがなく数分付け回されたら 降りて来てイチャモンつけられるかもなので ガソリンスタンドやコンビニに逃げ込む

1人がナイス!しています