回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/3 21:46

1515回答

助けて下さい。私は今年小学校を卒業する人です。卒業式に袴を着たいんですが、お母さんがレンタルしてくれません。どうすればいいのでしょうか。

回答(15件)

0

私も今年小学校卒業で卒業式袴着るよ。 私がチェックした時にはほとんどのお店が予約いっぱいだったね。。。

4

お母さんと話すしかないよ。 けと、もしOKもらえたとしても、もうレンタルで質問者さんの気にいるもの、サイズがあるかはまた別です。 親がダメと言うなら、質問者さん自身ではどうにも出来ないと思うので諦めるしかないと思います。

4人がナイス!しています

3

貴方の通う小学校は卒業式で袴を着てもOKなのかな? 禁止しているところが多いですよ、確かめてください。何故禁止しているかと言うと、袴や和装では、自分一人でトイレに行けない子が多いからです。行けても着崩れしていることが多くて、先生たちが大変です。 もし禁止してなくても、卒業式は将来に向かって歩んでいく姿を、ご両親や先生方にお見せする場ですから、あなたが着たいものを着るより、小学校に制服があれば、最後の制服。中学校に制服があれば、それを着て近い将来の姿を見せる方が可愛くてかっこいいですよ。

3人がナイス!しています

6

もうすぐ中学生なんだから、普通に考えて必要ではない事を親にねだるのはやめましょうね? 袴のレンタルは高いです。レンタルでも、安いものを買っても2万円位~ それに、ブーツも必要になるので+5000円、 着付け、ヘアセットで1万円、 髪飾りも5000円、 合計で4万円位します。 あなたの中学入学の準備で、制服だけでも5万円くらいすでにかかっています。 ジャージや内履き、バッグ、新しい靴、学習用品、辞書や参考書も結構高いんですよ。 この上必要がない見栄のためのおめかしに4万円もだせるほど、親に余裕あると思います? 平均よりだいぶお金があるなら出せるけど、普通の家庭では難しいですよ。 今後1年間のお小遣いもクリスマスもお年玉も要らないからお願いします! 1年間、服も靴も買わなくて良いです! 勉強も学年で10位以内に入ります!もし入れなかったら、入れるまでずっとお小遣いも服もなしでいいです! もちろんスマホも要りません! このくらいの条件を出して交渉してみれば、可能性はあるかもしれません。

6人がナイス!しています

2

バイトできる年齢になったら、自分の稼いだお金で借りて着てください。

2人がナイス!しています