新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今、すごく辛いです。長文です。 高校生です。 動くこともできなくて、誰にも相談できなくて。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 最初の言葉、すごく当てはまると思います。私は、私の事を好きな人なんていないと思ってしまいます。それは、私にあまり感情がなくて、お世辞で生きてきたからだと思います。 味方だって言ってもらって凄く嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。すごく、救われた気がします。

その他の回答(4件)

1

拒食症、過食症は結局のところ精神病だと思うので状況や考え方をガラッと変えることでしか治りません。でも、逆に言えば治ります。 状況を変えるのは、まあ、あなたの父親なので離れることは難しいでしょう。 クラス全員からイジメられて人間不信に陥った俺が感銘を受けた本をこれから教えます。 本のタイトルは【嫌われる勇気】 この本の内容をあなたに当てはめるので、興味を持ったら読むと面白いと思います。(結構酷いことを書きます。) あなたがYahoo知恵袋にこの内容を投稿した理由→醜い自分を知ってもらい、同情して欲しいから なぜ同情して欲しいのかという理由→酷いことを言った父親のせいでこうなってしまったということにしたいから なぜ過食拒食するのか→酷いことを言った父親に死ぬほど反省してほしい。そのためには見るのも酷い姿になる必要があるから。 なぜ家族には明るく振る舞うか→裏で心配してほしい。そして父親を責めてほしいから。 なぜ家族には話さないか→自分で言ったらわざと感が出てしまうから。 この本ではトラウマは自分が、〇〇をしたくない!という理由に知らず知らずのうちにしているという考え方が載っています。つまり、トラウマなんてないということです。 例えば 人と話すのが苦手→交友を広げたくない のようなかんじですね。こんな感じで今回のパターンを当てはめてみました。 おまけ あと、私は勉強中にフラッシュバックつまりは嫌なことがいきなり思い出されて勉強に集中できなかったのでサプリメント飲みまくってましたが、無駄でした。 精神病を治すのは薬ではなく環境と考え方かななんて思ってます。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 すごく気付かされました。 私の家族は小さい頃からあまり会話もなく、父親の指示に従ってきたので、本当は家族に心配して欲しかったのだと思います。 本を一度読んでみたいと思います。

0

ユーチューブでヨガとか見てやってみたら? とにかく、何かにチャレンジしてみるとGoodですよ。 暇になるといろいろ良くないこと考えちゃうから。

0

なぜ謝るの?だれに? あなたは摂食障害です。 過食症や拒食症は精神の異常です。 なぜ、異常になるかと言うと、自分が、今の環境が嫌で嫌で仕方ないけど、何も出来ないからです。 まずは、軽い運動から始めましょう。 そのあと筋トレも軽く始めてみましょう。 食べないで痩せると髪も肌もボロボロになって当然です。タンパク質は取りましょう。 もっと、自分のことを好きになれる自分を作りましょう。 それが答えだ!