私は小さい頃から車に乗るのがずっと夢でした。今は20歳になり、4月から大学三回生で、大学へは実家から通っています。

自動車 | 中古車21閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご意見ありがとうございました。 故障した場合や扶養者に従うべきである等、常識的な部分を、楽観視していると自分自身でも感じました。 就職するまで、引き続き貯金して、ある程度維持できる財力を持ってから、再度購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

で、その中からいくら車に使えますか? その金額をベースに、ネット等で調べれば大体の目安はつくはずです。 ちなみに、買って単純な維持費だけでギリギリなら購入は難しいです。20アスリートの車体は安くなりましたが、修理部品等は年相応に安くならず高価なままです。要は、壊れたら直す余力がないってことです。 私の経験では、その収入では難しいと思います。

1

正直、就職してからでも全然遅くは無いと思いますけどね 今は学生で親の脛を齧っている内は御両親の意見を尊重すべきです これが、一人暮らしで学費や生活費を自分自身で賄っていると仰るのであれば 好きにすれば良いと思いますが、今はまだ扶養の身ですよね? 私自身、その様な高級車は所持した事が無い為 維持費がどの程度掛かるのかは判りませんが 保険額や税金等を考慮すれば学生には不向きな車だと思います