警察24時などで、パトカーに停止を求められた車が逃走し、危険防止のため追跡を中止して事後捜査に切り替える!

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

暴走族だったら 後で検挙した例はある。 これは「報道」されるから明らかになるのであり 質問文のようなケースでも 報道が無いだけで、検挙しているかも・・・

0

>>第一に運転者を特定する事も出来ません いや、特定は普通に出来るかと。 一般的に車は所有者が運転している物ですから カーナンバーが分かるのなら所有者は簡単に特定出来ます。 逆に車の所有者が運転していなかったとするのなら ・誰に貸していたのか ・自分が運転していなかったという証明 …などの説明が当然必要になってくるので。 盗難車の場合は盗難届出ているでしょうから そこから捜査を続けると思いますよ。 ・カーナンバーが無い ・運転手がスキーマスクをかぶっている とかでも無い限り運転手は比較的特定されやすいかと。 (上記の場合でも「特定されにくい」であって「特定不可能」ではないですし)

>一般的に車は所有者が運転している物ですから そんな事は無い >・誰に貸していたのか ・自分が運転していなかったという証明 …などの説明が当然必要になってくるので。 それを証明する責任があるのは捜査機関の方です。

0

ナンバープレートついてるんだから車の持ち主に捜査及ぶだけだからw 誰が運転してたかわからないなんてことはない。 それこそナンバープレートすら偽装さらてたならまた違う事件だしな 非効率だろうが警察は逃げるなんて警察なめてる奴には徹底的に捜査するもんだから まあ、そこまで大丈夫だと思うならばやってみたら?朝お迎えに来るか来ないかを。 逃げ得じゃん!と思ってるならばねw