新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/4 4:33

44回答

妻が妊娠8ヶ月。産院にて定期検診をしてもらっていましたが、31週の検診で総合病院へ行ってくださいと言われました。どんな事が予想されますか?

補足

コロナ対策で本人以外立ち入り禁止•電話は院の方針で本人以外は答えられないそうです。 妻は結婚前から精神科に通っており少しのきっかけで不安定になってしまうのでそれ以上踏み込むことが出来ません。 自分の子供のことなので本当に気になっているのですが、妻の精神状態を考えると下手に動くと後に妻の精神状態が悪化するのが怖いのです。 どんな可能性が考えられるのか、それだけでも知れたらと思い質問しています。 総合病院の方は一緒に話を聞けそうなので、結局それまで待つしかないのですが…。夕方まで長く感じます情けない父親です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 8:21

電話もしましたが元々の院の方針で妊婦本人以外の電話は答えられないそうです。(陣痛や緊急時なども本人からの連絡のみ対応と言われました)せめて検診に立ち会えれば良かったのですが。 又、妻は結婚前から精神科に通っており少しのきっかけで不安定になってしまうのでそれ以上踏み込むことが出来ません。 自分の子供のことなので本当に気になっているのですが、妻の精神状態を考えると下手に動くと後に妻の精神状態が悪化するのが怖いのです。 どんな可能性が考えられるのか、それだけでも知れたらと思い質問しています。

その他の回答(3件)

0

あなた病院に電話をしたら なぜ総合病院なのか? 妻が動揺していて心配なので電話をかけました。訪ねて見たら 私ならするな

0

んんん? 総合病院に転院するのに、ご本人が理由が分からないってどういうことでしょう。 考えられる理由はいくつもあります。 ですが、それが母体の問題なのか赤ちゃんの問題なのかも分からないですし、命に関わることなのだから、理解できるまでちゃんと説明を受けた方が良いと思いますよ。 分からないままの方が不安が大きくなると思いませんか? 大したことがないけれど念のため、くらいかもしれないですし、ね。

0

そこの産院に万が一の時の設備が整ってないのかも知れませんね。 原因は色々あります。 総合病院で貴方も付き添って詳しく聞いておいた方が良いですね。