特撮やアニメでの「影武者」「偽物」ってだれをおもいだしますか・・・? 個人的に影武者って言葉はミアンで初めて知りました。

アニメ | 特撮61閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! かつらをとったら南斗水鳥拳とばれるせいでは・・・。

その他の回答(10件)

0

『ジョジョの奇妙な冒険』第二部より、カーズの身代わりでリサリサに殺されたモブの吸血鬼。 リサリサもそれに気をとられた隙を突かれて、カーズに背後から刺される不覚をとりました。 リサリサ(ど、道理で殺気がなかったはず…自分で戦う気は最初からなかったのね…!)

0

デルザーとの最終決戦で何故XとアマゾンがGODやガランダーの名前を挙げたのか。 「呪博士とゼロ大帝(本物)=大首領の影武者」説を挙げます。 それぞれの最終決戦で偶然、大首領が彼らに指令を出す声を聴いたから…と言うことだと考えられます。

0

影武者なら『ZZ』のミネバ、偽物なら『北斗の拳』のアミバですね。 あとは『聖闘士星矢』。 一輝の影武者5人とか、暗黒ドラゴンの双子の伏龍とか、暗黒聖衣って量産品かって感じで多いイメージがあったりします。

0

影武者 「転スラ」 リムル、ソウエイの分身体。 「MARUTO&BORUTO」 影分身。 偽者 「∀ガンダム」 偽∀。 ※第24話、フラットにヒゲをつけた機体。 噂されていた∀ガンダムのヒゲブーメラン、偽∀がやってくれました。

0

むしろマイナス方向に印象が強いキャラクターですが、『仮面ライダーアマゾン』のゼロ大帝。 番組中盤でガランダー帝国の真の支配者の存在は示唆されていたんですが、最終局面でゼロ大帝を倒したら、「今、倒したのは影武者で、私が真のゼロ大帝(真の支配者)だ」とか言って、まったく同じ人が演じる同じキャラクターが登場。 テレビの前で「はぁ?」っとなり、ポカーンとしている間にすぐ倒され、またもや「はぁ?」っとなる展開。まぁ、影武者なんだから同じ姿なのは判らないでもないけど、すぐ倒されるくらい弱いならもっとコソコソ隠れてやり過ごすとか考えろよとか思いましたね。影武者用意していた意味がないよと。 ただでさえ、ゼロ大帝はバカっぽい気がしてましたが、アレで更に評価を下げました。影武者もバカなら、本人もバカだなと。

画像