東武鉄道の株は安心ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多角経営。初めて知りました。 納得です。 皆様の内容をお聞きして早々簡単に倒産はないだろうと少し安心しました。 皆様ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

去年1年間で、東武ホテルを4棟?程度開業した。 無観客でオリンピック開催したら、大赤字になるだろう。 鉄道事業も、関東地方の大手私鉄では、地方路線が1番に多いので、、、

0

コロナでどれだけ株が変化してしまうのかは分かりませんが、倒産までは行かないのではないでしょうか。 東武鉄道では現在も高架化や宅地開発、ホームドアの導入をしているので予算の方は大丈夫なのでは? しかし、過去には(平成12年)倒産寸前になったことがありました。スカイツリー事業や東武動物公園以北の赤字などが原因だった?ようです。 対策として再建5年計画を実施し、株主への配当を無くしたり、節電の徹底をしたり、50050系の一部をリース導入するなど徹底した倹約を行ったそうです。 今後のコロナの影響がどこまで続くか分かりませんが、頑張って欲しいところです。