「イギリス由来の変異株は従来のウィルスより感染力が1.7倍強い」と言われていますが、この「感染力」の意味がよくわかりません。

補足

何の数字をどうやって計測して算出するのでしょうか?概念の説明より、それを教えてもらうと理解できると思います。 世間のみなさんが、理解している常識なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 それなら、分かりました。

その他の回答(2件)

0

D)だと思われます 全てのウィルスについて同じ事が言えますが、一つのウィルスのままでは 感染が拡大することで多数の宿主が抗体を持つようになっては、最終的に ウィルスは行き場を失い死滅するしかありません 此の事態を乗り切るためにウィルスは自分自身を変化させて新たな能力を 身に着けて生き残りを図るのです しかしそのトランスファーにエネルギーを消耗する為に毒性はむしろ低く なります

0

感染者の増え方が1.7倍ということだと思います(E) 検査して陽性者を発見していますから その結果からみて1.7倍 と言っているのだと思います 実際のメカニズムは別の話ですが 感染力が強いということは 人体内の感染した細胞での増殖が多くなっている ということだと思います(A) それがなぜなのかは別の話(B,C)