ID非公開

2021/3/4 9:58

33回答

不倫をした旦那が精神科に行くと言っています 元々私は家事が得意な方ではなくそこに嫌気をさした旦那に離婚したいと言われました

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 本当におっしゃる通りだと思います 私は私なりにできることを精一杯やっています 子供のことを考えると離婚できません 勝手だなと思います ベストアンサーに選ばせていただきます ありがとうございます

その他の回答(2件)

2

そりゃ浮気する旦那が悪いに決まってるけど、もう旦那さんの気持ちが戻ってくることは無さそうですよね。 それでも結婚生活を続けたいのなら、離婚届けにサインしなければ良いだけです。 精神科に行きたいと言うのなら行かせておけば良いと思います。 おそらくご主人は、心を病むほど質問者さんからストレスを感じていると証明してもらいたいんじゃないですか? 医者がどういう診断を下すかは分かりませんが、仮に何らかの病名を診断されても、それを理由に離婚が成り立つことはありませんから。 ご主人の方が別れたくないと主張しているのなら、浮気の罪を減じる要素にはなるかもしれませんが、別れたい主張を補強する意味はないです。

2人がナイス!しています

2

ご主人は欠勤続きでパチンコに行ってるとのことですが、お仕事はどうなっているのでしょう? 勝手に仕事を辞めてしまっていたりはないですか? 奥様が家事が下手だから浮気してその上、離婚してくれなんて離婚理由にはならないと思います。 ご主人の身勝手極まりない行動言動です。 どんなに家事が下手でも貴女が出来る事を精いっぱいやっていらっしゃるのならそれでいいと思います。 人間得意不得意がありますから、出来る事をやってください。 浮気しておいて精神科に行く意味がよく分かりませんが、しばらく静観して 貴女は役所の女性相談とかに行って これからのこと、心の整理などされてはどうでしょう。 ひとりでモヤモヤするより、 知らない人でしかもプロの相談員に話しを聴いていただいて、 いろいろな知恵や情報を教えていただくのがよいのではと思います。

2人がナイス!しています