自己都合で会社を退職しまして40日程経ちました。すぐ転職できると思っていたので、失業保険の給付は受けておりません。そこでハローワークで仕事を紹介してもらい再就職手当をもらいたいのですが、私は該当しますで

転職 | 就職、転職1,176閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧にありがとうございます。 実は再就職したい会社がハロワに紹介されているのですが、7日間待機しなければいけないってことは、まず給付の手続きだけ済ませておいて、7日間経ったら紹介してもらうという流れでよろしいのですか? 度々申し訳ございません。

その他の回答(3件)

0

>そもそも失業保険の給付を受けている人が限定で、給付期間中に再就職が決まった場合に支給残日数に応じて支払われるものなのでしょうか? 失業申請を行い、所定の待機期間経過後、失業給付対象者となります。 申請を行って無ければ、対象者となってませんので、大変でしょうが、早急に申請に行かれた方が、いいですよ。

0

会社から離職表は貰っていますよね。