ID非公開

2021/3/4 12:36

77回答

タクシーの料金をその場で払うのが難しかったら、結構簡単に警察に連れて行かれてしまうものなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

乗務員です。クレカで支払いが出来ないときは、乗務員が面倒ですがクレピコに電話してカードNOを伝え、了解をもらえば専用用紙に記入して、処理出来きるはずです。前の方の発言の様にコンビニで現金をおろすと言わないと警察の発言があってもおかしくないです。

0

そろそろ目的地に・・・って時に、持ち合わせがないので近くにコンビニがあるのでATMで下します、って言われた事があります。 私は信用してコンビニで降ろして、お待ちしましたよ。 シートベルトは外していつでもダッシュ出来るようにしていましたけど笑

0

運転手の経験があります。お客さんの顔、様子を見ての判断になります。警察に行く時でも、一旦、警察に電話して相談してからになると思います。 一度、使えないクレジットカードを出されたお客さんがいらして、ご自宅前ということで、信用して、お客さんとこちらの携帯番号をコールで交換して、こちらの(個人の)口座情報を知らせて、翌日、無事、振り込んでもらいました。 一度は学生さんに嘘の携帯番号を知らされ、そのまま逃げらたことがあります。地域では有数の大学の学生街です。 運転手さんにはきちんと払うので、待ってて下さい、というしかありません。 運転手側にもリスクの大きいことはご理解下さい。

2

コンビニに行って、そのまま逃げるんじゃねえか? と思われたんでしょうね。 クレカが使えないのも怪しまれてしまったか、と思います。 まあ、仕方ないでしょう。乗務員さんだって商売ですから。

2人がナイス!しています

2

普通のドライバーなら理解出来るはずですけどね。 恐らく何か勘違いされたのでしょう。 「コンビニか銀行でお金下ろして現金で払います」って具体的に言えば通じたかも?

2人がナイス!しています