ID非公開

2021/3/4 13:51

44回答

雇用保険需給資格証について教えて下さい。

社会保険 | 退職41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!大変参考になりました!!

その他の回答(3件)

0

受給資格者証は、ハロワで手続きをした人しか貰えません。 まず、、、傷病手当金を受給している間は、失業給付が貰えないので、ハロワに(手続き期間の)延長届を出しておく必要があります。 まあ、それでも受給資格者証は、今すぐ働けないため貰うことは出来ません。 ですが、病気で働けないのであれば、何らかの書類を提出すれば、軽減措置は取れると思います。 ハロワへの延長届の用紙とかで代用が出来ないか聞いてみては?

0

退職ざまみろー と思っている人もいるのではないでしょうか。 終身正規雇用・年功序列・企業内労働組合だからそういうの無縁です。 他人の正規雇用就職を終身排除し続けて貰って、 採用は23歳ぐらいの新卒正規雇用採用だけもん。 残念でしたね。 それ以外に、暴力革命や暴力なんやらを、 転嫁、し続けてもいるのでは。 正規雇用の23歳ぐらいの新卒比率が多い企業 悪意ある首謀者もいるのでは。 どの企業の どなただと思いますか?

0

ID非公開

2021/3/4 13:58

「雇用保険需給資格証」→「雇用保険受給資格証」 失業給付金(雇用保険の基本手当)」受給申請をすることにより、 「雇用保険受給資格者証」を受け取ることができます。 多くの場合、 最初の「説明会」開催時に交付されます。 したがって、 傷病等で「求職活動」ができず、 「受給期間延長」の手続きを取る場合は、 「求職活動可能」の証明を受け、 「受給期間延長」解除手続き後に受ける 「説明会」開催時に受け取ることができます。