家を購入して小さい子供を子育てしてる方、 フローリングにはマットとか敷いてますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トミカ、うちの子もいつか通る道ですね(笑)何か敷きます。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

リビングにはラグを リビング横の子供スペースには ジョイントマット敷いています。 物を落とすのもありますが ズリバイやお座り、ハイハイ、 歩行等始めるとよくぶつけたり 転んだりするので怪我防止で 敷いています。

0

傷つけられる事ではなく子供の怪我防止にコルクマットを敷いてその上にラグをひいてます。 住みやすいなら良いですがフローリングの床に座って遊ぶのは辛くないですか?

0

息子が1歳の時に家を新築しました。 やんちゃ盛りなのを想定して、床はダメージ加工済み(ウォルナット色)の床板にしました。 入居後、物を落としたり引きずったり(息子はもちろん私も...汗)で傷が付きましたが、元からダメージ加工があるので全く気になりません。 キレイなフローリングで気になるようでしたら、何か敷いた方がいいかもしれませんね。 それでもついてしまった傷は思い出ってことで、お子さんが大きくなった時に笑い話にしちゃいましょう!