ID非公開

2021/3/4 15:09

88回答

日本の自衛隊・水陸機動団は世界的に見ても練度は高いですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

西普系譜の第1に関しては練度は高い 第2はこれからだけど

1人がナイス!しています

未だに実戦至上主義を語っている人がいるんだね。 実戦は計画と準備で9割方きまる。 当時、世界最高の実戦経験があったイラク軍は? 個人なら実戦豊富な極左ゲリラが無敵だね。

1

雪や天然の氷を一度も見た事が無いボブスレーのジャマイカ代表チームのコメディ映画『クール・ランニング』を知ってるかな? 一度も実戦で戦ったことが無いのが自衛隊。 自衛隊には悪いが、練度を問う以前のレベル。 質問も今ある回答も、全てが不真面目だと思うぞ。 通信教育でボクシングを習っても、世界チャンピオンには成れない。 他国の軍事オタクがこういうやりとりを見たら、きっと鼻で笑うと思う。 日本人は在郷軍人会で手足を失った傷痍軍人を目にしたりしないから、呑気だと思われてるのだろう。

1

創設されて1年目ちょいぐらいで部隊としてちゃんと機能していて驚いたなんて記事を読んだことがあるような。 *単に前進の西部方面普通科連隊からものなんですけどね。 元が高練度の部隊なんて水陸機動団の練度が低いとは思えません。

3

敵国の中国&韓国を見据えての アメリカ・オーストラリア・インド軍とともに 何度も軍事演習を行っているから かなり精度は高い!

画像

3人がナイス!しています

eb7********は何を寝ぼけたことを言っているんだ! 先の大戦では実戦経験のなかったアメリカ軍も実践を積むごとに、経験豊富な日本軍と互角に戦えるようになったばかりか、それをも上回るようになった事を。 学徒出陣兵などがいい例! いきなり実践の世界に放り込まれれば、自分の命を守るために本能的に戦術を修得していくものなんだ!戦争とはそう言うものだ! b7********は、所詮ゲーム世代の戯言を言っているにしかすぎん!