ママ友さんに花見バーベキューに誘われました ちなみに緊急事態宣言はでていない地方です

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

私は同じようなお誘いを断った側です。 30人くらいで集まるようで、感染リスクについてはよくわかりませんが、大人数での長時間の飲食には間違いないと思い、辞退しました。 付き合いを気にして参加することにした友達の中には、私の判断も間違いじゃないよと言ってくれて、少し安心しました。 身近なところで理解してくれる人を見つけるか、参加する人と対策を徹底しようと臨むとか…とりあえず、たくさんの方が集まる会ならそのママ友の中の誰かに相談しましょう。 相談する人がいないくらいの集まりなら、冷たいようですが、どうでもいいような気がします。

コメントありがとうございます そうなんです 私的には、どうでもいいような関係というと弊害がありますが ママ友との付き合いが気になるタイプではないのですが 子供は友達なので行きたがりますよね、、 この時期に企画しないでほしいです。。

0

正直、野外でBBQみたいなレジャーはコロナ云々無関係であまり好きじゃないけど… ただ、友人やママ友からの誘いは日程が合う限り参加したい質なので、多分参加します。 こちらは緊急事態宣言延長しそうな首都圏ですが、 各家庭で温度差があるのは同じですね。

4

緊急事態宣言の解除で人出が増えたというニュース見て、いつも思いますよ、お前らバカかと。 ワクチン接種すら全然なのに、緊急事態宣言の対象地域かどうかなんか関係なく、控えるべきです。お上に控えろと言われる前に自主的に控えろって話。そういう人が居るから、安心できる日が遠くなるのです。 自分なら行きませんし、主催者に一言申し上げますね、何やってんのって。

4人がナイス!しています

コメントありがとうございます そうなんですよね まだ何も解決していないのですが 年末年始の危機感薄れてきているの感じますね。。