中国語と英語ができるようになりたいです。英語は3級を持っていますが、2級取りたいです。どちらもペラペラに喋れるくらいになりたいです。オススメの勉強方法や、市販のワークなどありますか?

中国語10閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとに皆さんありがとうございます。おかげで中国語も英語も頑張ろうと思いました!!助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:3/4 22:03

その他の回答(1件)

0

中国語と英語は語順が近いと言われていますので、 感覚的には相乗効果もありそうですが、 私が英文科に在籍している時には大学の講師たちから 英文科の全員に対し、 「発音が狂うので、第二外国語は中国語は取らないように」 ・・・とのお達しがありました(>_<) よって、発音に関してはごちゃ混ぜにならないように 相当の覚悟が必要なようです。 その中国語の発音は、 NHK『テレビで中国語』でマスターしましょう(^^)

画像