ID非公開

2021/3/4 18:35

22回答

大変恐縮ですが、キリスト教徒の方がおられましたら、何が一番心惹かれたことなのでしょうか。

哲学、倫理28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/5 2:33

抜き書きありがとう。聖書は読んでないが、長い年月をかけて、いろんな人が書いた寄せ集めなので、全く矛盾することや、極めて、厳しい(残酷)な内容も含まれているという事は知っています(本を読んだときに、抜き書きしたものを目にします)。申命記はネットから印刷。また、大航海時代の所業なども知っています。 ただ、キリスト教徒で聖書を熟読した人が何人いるのか、その内容をよく理解して、キリスト教徒になっているかは疑問。したがって、上記の内容も知らないのではないかとも思っています。 ただ、私は宗教を本当に「信仰)している人は、どうして信仰しているのか。例えば、キリスト教(カソリック、プロテスタント、正教会・・・・・・・・・」の何に共感したと言うのか、何に惹かれているのだろうか。イスラム教、ヒンズー教、拝火教……何だろうという事を、実際の信者の「思いというか、心」を知りたいのです。よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

復活思想は復讐思想。これはユダヤ人の除け者にされたディアスポラ、ナチスによる大虐殺。そして、パレスチナの地域に上陸した。住んでいたパレスチナ人の土地を奪いながら、まだ止めない。ひどい目にあった故に人の痛みが分かると思っていたが、そうなっていない。人間と言う者の弱さが露呈し怨念、復讐か、人間は恐怖に負けて、関係ない弱いところを虐めることになるのか。『雑兵たちの戦場』に「申命記」に暴言が載っている。

お礼日時:3/5 17:54

その他の回答(1件)