埼玉県川口市、転入届の提出・マイナンバーカードの住所書き換えを、土日でもしてくれる市役所の窓口ってありますか?

補足

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01060/130/index.html ↑を見ると 「土曜日・日曜日・祝日 8時30分から15時(午後3時)まで」 https://www.city.kawaguchi.lg.jp/homepage/2828.html ↑を見ると 「土日・祝日(8時30分~)」 「○開庁(17時まで)」 川口駅前行政センター 土日は、何時から何時まで、窓口が開いていますか?

役所、手続き | マイナンバー22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうですね 土日の15時までとか17時までとか言っているから、とにかく15時までに済ませれば確実ですね。 まぁ、本所も近いので、そちらに行けば間違いないと思ってましたが、土日は開いていないのならば、川口駅前行政センターに15時までに行こうかなと思いました。

その他の回答(2件)

0

川口市民は恵まれていますね。羨ましい。 転入届けと一緒にマイナンバーカードの裏書き(実際は表面)やってくれるでしょう。 なお電子証明の暗証番号再設定も必ず行ってください。 ところで台帳作りを外国でやっていたのは3年前のことです。 (年金機構が年金情報の入力作業を外注したところ外注企業が契約に違反して外国企業に下請けした結果漏洩した事件)

>川口市民は恵まれていますね。羨ましい。 >転入届けと一緒にマイナンバーカードの裏書き(実際は表面)やってくれるでしょう。 >なお電子証明の暗証番号再設定も必ず行ってください。 ん? それを休日にやってくれる窓口が、川口にありますか? 川口駅前行政センターですか? 川口駅前行政センターの土日の営業時間は何時まですか? って質問です。

0

マイナンバーは未だしない方が良いと思う。 中共で台帳作りやってるから個人情報が中共に流れて詐欺グループに流れますよ。 それを、気にしないならカード登録しても良いでしょうけど。

>マイナンバーは未だしない方が良いと思う。 いやします。 あなたの思想は構いませんが、 私はそんなこと何も聞いていません。 私は川口市のことを聞いています。 答えを知らないのなら、無駄な回答はやめてください。