車検に出したのですが、返却の際に、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

フォグランプは、車検の点検項目表にない。なくてもあってもいい装備だから、切れていてもいい。ディーラーなら、不具合部分を直す義務がある。お客様センターに電話して、部品代と工賃を支払うのに直してくれない、とディーラーに対して注意してもらうように言えばいい。もちろん、直接、直してから、返却するように言うべきだった。

0

取り敢えず、車検通してくれたなら良かったでしょう。 車屋に球交換やってもらうと高くつくだろうからね。自分で出来ないならそこでやってもらってもいい訳だし。

3

確かな厳密に言えばアウトですが好意でパスさせてくれた事に感謝すべきです、それをどこかに報告するなんてどうかと思います。 私なら感謝してお礼を言いますね。 あなたにとってフォグが切れてるから車検に通りませんからバルブを交換しましたと言って工賃と部品代を請求されるのとどちらが良かったのでしょう? そういった行為が嫌だったのならディーラー車検を受けるべきでしたね、安くやってくれる車検専門店だから魅力だったのではないですか? 黙って自分で交換することですね。 検査の際はバルブを交換してから検査して終わってから戻したのかもしれませんよ、作業時間なんてプロなら5分もかかませんから。 私なら何も言わずやってくれたのなら恩着せがましくなくて良いと思いますが。

3人がナイス!しています

3

黙って自分でランプ交換すれば解決しますよね。 報告なんか要りません。 違法改造してあるのに車検通したら犯罪ですが

3人がナイス!しています