ID非公開

2021/3/4 20:53

44回答

ヤフオクの受け取り連絡についての質問です 最近、いくつかの品を出品し落札されたので発送しました。

ヤフオク! | 商品の発送、受け取り46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/3/4 22:15

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 該当の方は一旦、そのまま放置して15日経過してしまったらブラックリストにいれます 放置する方は入金に関してもですが、取引をきちんと終わらせないスタンスが私とは合わないようです

その他の回答(3件)

1

>こんなに、受け取り連絡する方が少ないものなのでしょうか 私の取引相手にはいませんので「少ない」とは思いません。 あなたの取引においてはそういう人がたまたま多かった、というだけですので。 >次回より、『受け取り後24時間以内に受け取り連絡しない方のご落札はご遠慮ください』などの文字を入れようと思いますが効果ありますでしょうか その一文を読もうが読むまいが入札自体は可能なので 別に絶大な効果がある一文とは思いません。 >みなさま、こういったものを防ぐためにどうしてますか? 別に何もしていません。 最大日数かかったとしても入金されますので気にしてませんし。 >受け取り催促をすることにより非常に悪い、と評価されたりするのでしょうか その可能性は当然あります。 確かに遅いよりも早いに越したことはありませんが 入金されることはほぼ確実なのに なにゆえそんなに催促するのか、 という疑問を個人的には感じます。 尤も、私が落札者側になった時には、確認後すぐに受取連絡はしていますが。 前述の通り、遅いより早いに越したことはありません。 それは私も同じですが入金されないというならともかく されるんだから別に特別きにしたこともありません。 受取連絡しない人も中にはいるだろうな、ということも 容易に想像つくわけですし。 しない人数名のことだけを考えてもいられませんし。

1人がナイス!しています

1

私もヤフオクベテランでもないので悩むことです、ここで質問させてもらいもしましたが、受け取り連絡は急いで入金希望でなければ15日たつと自動入金されますし催促はしないという意見が多かったです、放置の人もけっこういるとのことでした そうですね、商品説明に受け取り連絡はスムーズにお願いします、と一言書くといいですよね

1人がナイス!しています

2

>受け取り連絡しない方のご落札はご遠慮ください』などの文字を入れようと思います 効果ありません。手順を踏まない人は、そんな記載など読みませんから。 >こういったものを防ぐためにどうしてますか? 防ぎようがありませんので、最終的には15日目の入金処理まで待つことになります。 >受け取り催促をすることにより非常に悪い、と評価されたり まあ、起こり得ることです。

2人がナイス!しています