ID非公開

2021/3/4 22:13

55回答

震災後10年を機に、東京or成田~仙台に向かいながら南東北を見てみたいと思っています。

鉄道、列車、駅 | 観光地、行楽地37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も全く同じことを考えていました!ありがとうございました!

お礼日時:3/7 11:23

その他の回答(4件)

1

福島市では震災の形跡もう全く残っていません。 いわきから常磐線で北上し、双葉町や新地町で海岸部見て回ったら如何かと。 福一付近はほぼ立ち入り禁止ですが、新地町の海岸部は津波ですっかり流されたまま、ものすごい荒涼とした風景になっています。 https://recorder311.smt.jp/blog/46985/

1人がナイス!しています

0

福島市は特に見るトコが無いかと。 円盤餃子食べて時期早々な花見山で梅の花でも。 山形の方は何あるかわからない、仙台は牛タンと松島の方へ行くくらい。 いわき市ならアクアマリン水族館と隣りの観光施設。魚介類が食べれる。いわき市はもう普通になってるから高速から見えるかわからないが原発などの景色。周辺の町の状況。 いわき市からは電車の方が良いのかも?Jビレッジとかナントカ駅とか震災に関連したものが多いから。

0

常磐線で仙台に行けばイヤでも目に付く 1番なんて沿岸部なんて走らんやろ 二番も遠目で一部見れるだけで 大半は内陸側しか走らんぞ

ID非公開

質問者

2021/3/5 1:17

無知なもので申し訳ごさいません。 やはり2の方が感じるものが多くありそうですね。 常磐線は特急でも問題ないですか? 沿線上で、風景やグルメ等でおすすめ駅がありましたら教えていただけましたら幸いです。

1

震災の復興の様子が見たければ特急でいわきまで行き路線バスか各駅停車の電車で仙台方面へ向かってください。 車中からでも様子を見ることができます。 相馬、新地の住宅には先月の震度6強の爪痕も残っています。 東京を早朝に出発なされば仙台まで余裕で行けます。 仙台には牛タンなど名物があります。 1、の場合は復興の様子を見ることはできません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 1:15

ありがとうございます。 高速バスではなく各停バスなんですね。それは時間的に難しそうなので、電車で検討してみます。 オススメ経路や下車駅がありましたら教えていただけましたら幸いです。