あるTV番組の中で「クレジットカードを持つということは一定の借金を背負うことと同じだ」というような発言がありました。

クレジットカード | 決済、ポイントサービス33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 だとすると心配なのがその枠にかかる利子なのですが、これはどうなっていると考えればよいのでしょうか。これまでそのような名目で通帳から引き落とされた形跡はまるで見当たらないのですが...(あるいは通知もなしに引き落とされる仕組みなのでしょうか?)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 言うなれば「無利子の借金」、ということで理解いたしました。

お礼日時:3/4 23:38

その他の回答(2件)

0

クレジットカードは先にクレジットカード会社により商品代金を立て替えて支払ってもらい後からクレジットカード会社に支払うので その間は借金と変わらないという事を言いたいのでしょう。

ありがとうございます。 とすればその「立て替え」期間に課される利子はあるのでしょうか。これまで特には意識していなかったのですが...(あるとすればどこを調べればわかりますか?)