ID非公開

2021/3/5 0:02

33回答

資格についてです。就職する際に備えて、TOEICと英検準一級のどちらかを取ろうと思います。世間一般的にはTOEICという意見が強いですが、やはり英検準一級はあまりアピール点にはならないのでしょうか?春から大学生

資格 | 就職活動37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三人の方回答ありがとうございます。英検も思っていたよりインパクトがある感じですね。確かにTOEICはみんな受けるので高得点が要求されますよね。ありがとうございます。どちらも頑張ろうと思います。

お礼日時:3/5 7:03

その他の回答(2件)

0

日本では英検でもいいかもしれませんが、海外の人と接する機会を考えているならTOEICです。 なんで日本独自の資格を持ってるの?と書かれると思います。 そっちの方がスキルになるから、評価されるから、なんて答えようものなら、本当に?何を根拠に?と書かれると思いますよ。 まあご参考までに。

0

どちらか1つを取るならTOEIC。 英検準一級もアピールにはなると思います。TOEICにはない面接試験もあったりするので。 就職をする際に備えるという点に重きを置くならばTOEICで十分だと思います。在学中に800~850以上のスコアを取れば英語力が理由で落とされるということはまずないでしょう。