回答受付が終了しました

ウマ娘プリティーダービーのゲームアプリについて質問です。

スマホアプリ | ゲーム268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

0

・周回要素、育成要素 めんどくさいというか、このゲームのメインです。 パワプロのサクセスモードみたいなもの、というと分かる人は分かる気がします。 ウマ娘を育成して、育成したウマ娘の因子を新たに継承させたウマ娘を育てて、またそのウマ娘を親にして…の繰り返しですね。実際の競馬同様に何代も世代を重ねて(といっても実際の親子ではなく親になったウマ娘も消えたりはしないので、相性のいい3人位でぐるぐる継承しあうのが強いウマ娘を作る早道だったりします)行く感じです。 ・課金要素 ウマ娘は上で書いたとおり人数はそんなにいらず、そもそもまだ30人もいないうえ最初から半分以上いる状態、最初から(ガチャから出る最高レア)星3のウマ娘もいますし、初期にいいない子もひとり選んでもらえますので ウマ娘自体には課金どころかガチャすること自体ほぼ不要。レア度も別れていますが、ぶっちゃけ星3になると専用の衣装がもらえるのとほんのちょっとステータスが上がる程度なので星の差による性能差も気にする必要ないです。 FGOでいう概念礼装に当たるサポートカードのほうも、リセマラしてSSRを2~3枚ひければ移行は当分ガチャする必要自体なし。 そのうえ序盤は石いっぱいもらえますのでホント課金いらないですな。 私の場合、もらった石でウマ娘の方のガチャ適当に引いていたら課金するまでもなく実装されているウマ娘揃ってしまいましたし…30人もいないので当たり前といえば当たり前ですが。 という感じですね。

0

FGOをと比べると課金しないと絶対に勝てないって事はないです。 ただとにかく育成が難しい。FGOのように単純な物ではなく 育てるのに因子と呼ばれる補助ステータスみたいなのがあって それが星1~3ありこの星の3を出すのが非常に大変です。 各ウマ娘によって育成方針なども様々なので最初は殆ど勝てません。 同じ馬を育て因子を獲得しとやる事は非常に多いですが 育成ゲーとしては十二分に楽しめます。

0

合う人合わない人は半々ですね、周回は必須な上に育成に必要な取得ステータスはランダム(ある意味ガチャ)ですので本当にそういったシミュレーションが好きor育成競馬好きな人orMな人向けですね、ゲーム自体3年前と比べて段違いに面白くやり易くなったので一度やってみてもいいかもです、無課金でも楽に上位を食い込むことが可能なバランスですので課金と無課金の違いは育成のスピードぐらいですね、シミュレーションなので時間をかければ誰でも強くなるようになってます。