ID非公開

2021/3/5 5:43

44回答

ハイエース、ランドクルーザー、プラドなどの人気車の中古車について質問です。

補足

ハイエース、プラド、ランクルの中古を買うとして 皆さんなら走行距離、年式、値段等 どこを見てますか?

中古車114閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに、ディーゼル10万キロ慣らしが終わったと上記の回答されている方がいますが、クリーンDは昔のDと別物ですからね。同じ耐久性だと思ったらダメですよ。クリーンDは、歴史が浅い上、複雑なエンジン装置であり、故障すれば30万50万とすぐに吹っ飛びます。私なら10万キロや年式が古いクリーンDは買わないです!保証もきれて、前の人がチョコ乗りのオンパレードなんて乗り方していたら、煤だらけですよ。ちなみに、DPF再生しても、煤がやききれずたまることもありますし、DPF再生中にチョコ乗りでエンジン停止、これを繰り返したら煤だらけです。 まぁ、クリーンDを買うなら、新車で10万キロ乗るの方がコスパいいですよ。 年式が古いの買うなら、ガソリンがいいでしょうね!! クリーンDのトラックですら、エンジンばらしたら煤だらけなんですよ。 マツダのクリーンDはまた違いますが。

その他の回答(3件)

0

数ヶ月、下手すりゃ半年待たされると思ったとき、中古ならその日に買えますからねぇ。 初回車検、3年落ち、3万キロ以内、フル装備で200後期が600万ならお買い得。

0

予算と納期かな? 金あるならみんな新車買うだろうし納車まで何ヶ月も待てないって人は中古いくと思います 。 またハイエース、ランクル辺りだとリセールがいいし走行距離もディーゼルだったら10万キロ走ってやっと慣らし終わったって言う人もいるくらいですから5万キロはたいして気にならないと思いますよ? 結局金はないけど中古でもいいから乗りたいってのが1番でしょね!