B3に"りんご"又は"メロン"の文字列が含まれるとC5は"くだもの"と入力されるようにマクロのコードを教えてください

Visual Basic | Excel28閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 C5には他の文字を入力する事もあるので、間違わないようにりんごとメロンの時だけは、くだものとなるようにしたいんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:3/5 23:00

その他の回答(2件)

0

Sub a() '1例です。 Dim myArray As Variant Dim myStr As String For Each myArray In Array("りんご", "メロン") myStr = "*" & myArray & "*" Select Case True Case Range("B3").Value Like myStr Range("C5").Value = "くだもの" End Select Next myArray End Sub

0

特定の文字列が含まれているかは If Range("B3").Value Like "*りんご*" Then If InStr(Range("B3").Value, "メロン") > 0 Then 等で判定するとよいのでは?