車で わき道から来る人に1台ならまだしも 2台とか入れさせてあげると、3台、4台と入ってきたりとかしますが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

普通は1台入れるだけなのにそんなに入れたらそりゃ鳴らされるでしょ。 そのクラクション鳴らした人が急いでいるかどうかじゃなくて、道路全体の交通を考えておかしいからでしょう。 自分も昔は見たこと無かったですけど、ここ数年で何度か見かけています。交通ルール忘れちゃって優先関係がどうなってるか分かってないのかな。 あっ、人って書いてあるけど数え方が台だから車ですよね。 横断歩道に関してはどっちだろう? 交差する道路が黄色・赤になってから止まらずに、じゃなさそうですね。 いきなり急スピードで進もうとしてるってことは車も青信号になってからの発進で右左折? 歩行者が反対側にいるから先に行けるから行くって人はいますし、それで横断歩行者より先に行けているならまぁそれほど気にすることも無いと思いますけど。小さめの横断歩道で3台もっていうのは見たこと無いですね。 先に行く人は急いでいるってパターンもあるだろうけど、曲がる車が先に進めるなら進んだ方が他の車両が滞らない可能性が高まるってことで進むって人も多いのではないかと思います。

0

前者は譲るポイントがズレているのでクラクションを鳴らされて当然です。 クラクションを鳴らした後ろの車も含めて、待っている状態なので。 二台も三台も入れたいなら、後続の迷惑にならないご自分一台の時にやって下さい。 事故を起こした…… 我流の運転で譲るポイントもズレでいる方なら、判断する能力もズレておられるでしょうから、事故を起こす確率は必然的に高まるかと思います。