回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/5 10:41

44回答

鼻マスクは、くしゃみしなければ問題ないのでは?

回答(4件)

0

マスクは感染予防効果はないので、付き合いで鼻マスクをすることも多いです。マスクでころちゃんが防げると思ってお花畑と思っている人が多いですね。最終的にころちゃんの対策は免疫力がカギです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

鼻マスクは、見てくれが悪い。 頭が悪そうだし、だらしない。 何よりも下品。 つまりマナーの問題になるのでは。

1人がナイス!しています

6

>鼻マスクは、くしゃみしなければ問題ないのでは? くしゃみする瞬間にきちんと着けるのですか? >人からの飛沫を受けることもないと思うし マスクをきちんと着用しない主さんのような人が隣でくしゃみする可能性があるのに?主さんの近くでくしゃみする人は特別仕様の体で飛沫が飛ばないようにできているのでしょうか? >しかもケンカの勢いで壊した機材の弁償まで要求してきやがりました。 当然だと思いますけど。何がご不満で? >警察を呼ぶとも脅されました。 ええと。脅されたなら脅迫罪で訴えては? この文章からは一切脅しの気配さえ感じ取れませんが脅されたというのは何と言って脅されたのですか? まさか「警察を呼ぶ」と脅されたとか言ってませんよね? 警察に通報することが脅迫になるわけもないですし。ちょっとよくわからないです。 >くしゃみする時にマスク内でくしゃみする人の方が珍しいというか、不衛生かと。 マスクはともかくくしゃみするときは手やハンカチで口元押さえますよね? それがマスクになっただけなのになぜ不衛生?まさか何もせずにくしゃみするなんて行儀の悪い育ち方してませんよね?これもちょっとよくわからないです。 >ティッシュ常備しない人は問題外ですが。 何が問題外でマスクと何の関係が? ティッシュはいつも持っていますがこの質問にどう関係してくるのか?これもちょっとよくわからないです。 マナー守らずに何をされたわけでもないのに気に入らないからと喧嘩を吹っかけて暴力をふるいお店に迷惑をかけその責任を取らされたんだけど気に入らないから責任転嫁して良いか?って質問で良いですか? ダメだと思います。 というか無理だと思います。

6人がナイス!しています

飛沫の飛散防止と感染予防の区別がつかない人がいることに驚きです。 飛沫飛散防止が感染予防につながるのにマスクで感染しなくなると思い込んでいる人がいる、と思い込んでいる人がいることに驚き。 (ちなみにそうは言っても一定の効果はありますが) こんなお花畑ちゃんがいるからいつまでも市中感染が治まらないのでしょうね。