今の現代日本ではインターネットや本屋の本でいくらでも勉強できるので、大学に行く必要がないという意見を教えてください。

大学受験 | 大学24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>今の現代日本ではインターネットや本屋の本でいくらでも勉強できるので、大学に行く必要がないという意見を教えてください。 何か勘違いがあるようですが、そもそも大学は、行く必要がありません。必要に迫られて行くものでもありません。 行く必要を感じないヒト、行きたくないヒトは行かないです。 みんな行きたいから、行く理由があるから、勉強したいから行くのです。

0

同じ学科を受験合格したクラスメートと一緒になって講義を受けてると本当に楽しいですよ。みんなで一緒になって板書を取ったりするのって、本当にはかどります。一人ぼっちで勉強するのと全然違います。

0

所望されている意見ではないですが、前提として、大学に真剣に学びに行っている人間は少数で、人生のモラトリアム期間と大卒の資格の為に行っています。 大学に行かなくても良いという意見を通すには、まず大卒(学士号)が大学に行かなくても取得できる前提でないと難しいですね。

0

インターネットや本でいくらでも勉強できるので、自分でそれができるならそういう面では大学に行く必要性はないかもしれませんね。