ID非公開

2021/3/5 17:22

66回答

8年間一緒にいた飼い犬が嫌いになってきました。

イヌ85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 19:02

引っ越して一年以上経ちますがこれから慣れるなんてありますかね? > 「いまの状態からちょっとずつでもよくなる対処や受け止め方」 これ、頑張ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:3/5 19:05

その他の回答(5件)

2

そうですね、正直里子に出した方が良い気がします

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 18:57

その方が幸せですよね

2

これは質問なのでしょうか? 愚痴なのでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 18:56

たしかに。以前のようになれる方法といい躾方法が知りたかったのですが書き忘れていましたね。愚痴になっちゃいました。

1

妊娠出産によるホルモンバランスの崩れからの精神的影響の可能性があるので、 もう暫く落ち着くまで待つしかないかな。 後悔しないよう、自分を嫌いにならないよう、感情的にならないように一呼吸置く。 どうしても無理そうなら、夫や実家に犬の世話を依頼するとか。 犬は飼い主に影響されます。とても顕著に。 飼い主が不安定であれば、犬も不安定になるし、不安になれば問題行動も出ます。 犬のせいではなく、確実に飼い主のせいなので、犬に八つ当たりをしないように気を付けましょう。余計に拗れます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 18:57

私の精神状態が伝わっているのですね。 落ち着くように気をつけます。

4

情緒不安定ですね。 イライラを犬にぶつけるあなたがコワいです。 私も日常生活でイライラすることはあります。人間だもの。 そんな時は犬が心配そうな顔で見に来てくれます。 飼い主の感情を敏感に察します。 ああ、いかんいかん、イライラしてはいかん、ゴメンね、と犬に癒されますよ。長年飼っている犬を嫌いになるなんて、不安定過ぎませんか?大丈夫ですか?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 19:00

心配そうな顔で見に来てくれるなんていい子ですね。 そんな事過去一度もなかったな。

2

すみません、それでご質問はなんでしょうか? わんちゃん、かわいそうですね。 他の家族は面倒を見ていないのですか? 面倒を見てくれる家族がいるなら、その人に丸投げして、徹底して無視してみてはいかがでしょうか? 産後で気がたっているのかもしれませんこら、時間が経てば少し気持ちが落ち着くかもしれません。 ただ一つアドバイスするならば、今後ペットを買うのは一切止めましょう。向いていません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 19:04

躾けたりしてるのは私で、家族は愛でるだけです。それもよくないのかも。 もう二度と飼わないと誓っています。 可哀想です。