ID非公開

2021/3/5 22:15

33回答

子どもが父親に対して舐めた態度をとります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 23:08

ご回答ありがとうございます。 わかりにくく申し訳ありません。 たしかにそうもとらえられるのですが、日に日にエスカレートしてしいきもはや今となっては甘えるの次元ではないのです…。 やってはいけないことをするのは甘えるではない気がします。 もちろん私もずっとガミガミではなく、一緒にたくさん遊びますしめりはりはつけているつもりです。 なにかやらかしたとして、父親がしっかり話しても全然聞きませんし参っています。 根気強く続けるしかないということですね。。。

その他の回答(2件)

1

2歳ですか可愛い時期ですね 男としてはその愛らしい2歳児を怒ったり恐怖させてしまうことに抵抗はあります。多少のひっぱたいたりも今は虐待と言われますしね。 旦那さんは非常に優しい性格なんでしょう。 しかし2歳だとまだ深い思考はできません自分より上か下に関係性がでてきてしまうものです その時期は恐いというのも感じやすい時期ですので旦那さんに演技でもいいので大声で怒鳴る事をしてもらってこの人は自分より上と思わせないとずっと父親を下と認識すると思います。 ある程度成長すれば変わると思いますが叱るというのも愛あればこそです愛情を持って向き合えば必ずいい子に育つと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 0:03

ご回答ありがとうございます。 そうですね、可愛い時期ではありますが少しずつ自我が出てきて難しいなと感じているところです。 父親の言い方にも問題があり、私からみても怒ると言うよりやっちゃったの?仕方ないな、というように聴こえてまたやっても許してくれるんだと捉えかねない言い方だったと思います。 少し前からそこを改めましたが、本人の聞く気がまるでないので根気強く粘ってしっかりお話ししていこうということになりました。 もちろん叱ってばっかりでは無く、しっかりメリハリをつけて接していくつもりです。 叱るのも愛、私もそう思います。可愛い時期ですが、たくさん甘やかしたい気持ちもわかりますしそうしたくもなりますが、なんでもかんでも甘やかすのはまた違う気がします。。 精神的に参っていましたが、少し前を向けそうです。

2

2歳の子供に舐めた態度とか、、そういうお母さん悲しいです。 旦那さんは安心して甘えられる人なんだと思います。 家族の中で一人くらいそういう存在がいることは とても大切だと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 23:11

質問の書き方、伝え方が悪く申し訳ありません。 そうともとらえられますし、少し前はそう思っていました。しかし、今はもうやることなすこと甘えるの次元ではないのです。 父親本人もいつも笑ってはいますが精神的に参っていて本当に困っているんです。 伝わっていなくて非常に残念です。