新婚で同居1ヶ月です。 夫は仕事終わり、同僚とオンラインゲーム(人狼)することが多いです。

補足

排卵日なので(いつも排卵前後調子悪い)余計に悲しく感じるのかも。 調子悪いのも寂しいのも夫はわかっていますが、早く寝な?としか。 付き合いも趣味も大切なのは頭ではわかっているのですが…どうやったら割り切れるんですかね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 寂しいのは分かってるようです… 同僚との付き合いも、ゲームという趣味も大切なのは頭でわかっていても 悲しくて密かに泣いてしまいます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ホルモンバランスの関係で体調悪くて寂しいときに無視されていたので、悲しかったです。「いつもゲームしてるわけじゃないし、(私)との時間もとってるのに」とのことでした。アマンガス(人狼オンラインゲーム)が憎い…(八つ当たり)

その他の回答(3件)

0

ゲームしてる旦那の背側に回って肩に顎を載せ、一緒にゲームを楽しんでいるように振る舞う。 耳に息を吹きかけるのもいいかも こんなのしか思いつかない。。。

1

うちの旦那も結婚当初、毎晩のように夜中までオンラインゲームをしていました。当時は実家に住んでいて、妊娠中の私が同じ部屋で寝てるにも関わらずギャーギャー騒ぎながらオンラインゲーム。流石にブチギレました。ついこの間までは、21時になるとリビングでイヤフォンをしてゲーム。私と子供が寝室に行ったらオンラインでギャーギャー。そして最近はもうゲーム部屋を作りました。そしたらストレスが減りました。旦那もひとりでゆっくりオンラインゲームができて満足そうです。 とこんなうちもあります。 あたしも最初は寂しかったです。でも言っても聞かないので、あたしはもう諦めました。

妊娠中なのにそれは悲しかったですね。ゲームで睡眠妨害ではなく、ちゃんといたわってほしい… 私も諦めます。 ご回答ありがとうございました。

1

寂しい気持ちをきちんと伝えてみてはどうでしょうか? 嫁<ゲーム 新婚でこれでは寂し過ぎますね。 伝えても改善されない時は、大きな子供が1人いる、と割切るしかないですね。(寂しいけど我慢できるのであれば)

ご回答ありがとうございます まだ同居一ヶ月ですし 週末ゆっくりできると思ったので寂しいです。日曜は夫のサザエさん症候群が酷いので、顔色うかがってなるべく明るく振る舞わなきゃいけないので。 悲しくて枕に八つ当たりしてしまいました 寂しいのはわかってると思うのですが 同僚の付き合いも大切ですもんね