ID非公開

2021/3/5 23:20

33回答

お願いします、私の犬の飼い方に付いて、

イヌ66閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 23:53

ありがとうございます。 叩かれるかもと思い悩んでましたが、 優しい、お言葉をかけて下さって、 本当にありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の子供の様で、大切な存在です。 少し、気分が晴れました。 ベストアンサー、御二方に差し上げたいのは、山々ですが、 レクター博士様に、選ばせて頂きました。 私も、ハンニバルシリーズの映画好きです。

その他の回答(2件)

1

ガムは噛ませてますか? おやつ用や歯磨き用のガムではなく、ただ噛むためだけのシンプルなガムです。 あれは噛むことによって唾液が出るので多少は効果があると思います。 最近はおやつ用や歯磨き用のガムが沢山ありますが それらはすぐ食べてしまうし、味が付いててカロリーが高いので 何も入ってないシンプルなのが良いです。 硬くて何日もかけて噛むようなタイプです。

1人がナイス!しています

1

お水を食後におおめにとれるとよりよいとおもいます。(多少のうがい効果を狙って) 香り付けにヨーグルトとかをすこしまぜたりしてもよいです。 ブラッシングにまさるものは、ないのですが、、。 目薬は、きいたことないです。 唾液の量がそんなにかわりますかねー?唾液の量が少ないって、、脱水状態ならともかく。 お腹がすいてるとき、またせてると、よだれたれたりしますが、、。 歯磨きシートがそれでも、できるなら、ブラシタイプの指サックのものがあるのでそれでやった方が効果的だとおもいます。 あわせて、歯ブラシも、ならせていってください。 美味しい味の歯磨き粉があるので、最初は、なめさせるだけをつづけて、すこししたら、歯にあてるだけ。をつづける。 そうして、ちょっとずつ、ちょっとずつ。 なかなか素直にみがかせてくれるワンちゃんはいないですよ。 頑張って下さい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 23:56

歯磨き頑張ります。 ありがとうございました。