私は大学受験に失敗しました。

大学受験134閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

そういう人、割といますよ。 相手のこと考えられない人よく居ます。 私の友達も推薦ですぐ決めて私が受験だって時に卒業式の話とか平気でしてきました。 忘れて、後期がんばってください! 受かってそいつよりもっといい人と友達になりましょう。 これでそいつより下の大学に行くことになったらそれこそ最悪です。

1人がナイス!しています

1

二浪して慶應に入った者です。 落ちたからなんなん?笑 って感じですよ自分からしたら、自分は2回第一志望に落ちているけど憧れがあるから勉強をやめられませんでした。 逆に友達は後期入試を控えてるあなたに何も言わない選択肢を取ったらあなたはなんで何も言ってくれないの?!と逆ギレになると思います。 今は受験が1番。落ちたら人生詰む。落ちたら死ぬ。とか思ってると思いますが、狭い考えで現役も浪人も過ごしてたんだなーって思いますよ。 そんなにイライラしてるなら受からない勉強しかしてない自分を一旦は責めるのもありだと思いますが、人生は長いです。 責めた後、褒めてあげましょう。落ちて悔しいのはみんな一緒です。その悔しさを後期や、浪人して自分が今年受からなかったところを抑え校にしてやるレベルの学力をつける励みになります。 二浪の先輩からでした。 諦めちゃダメだよ。がんばれ!

1人がナイス!しています

2

うざいね そもそも合否結果を聞いてくるあたりがデリカシーない 極め付けは手紙!最悪だと思う

2人がナイス!しています