ID非公開

2021/3/6 2:16

1212回答

バイクタイヤ 皆さんならどうしますか? 非常に程度よく、きっちり整備された極上の250ネイキッドを購入できました。 しかも極低価格で。

バイク | カスタマイズ78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

皮むきが自走でやるのが不安なら、紙ヤスリなどで擦れば良いだけですよ。 私はバイクショップで新品タイヤに交換した時、片道1時間程度掛かるので帰宅すると概ね端まで皮むきは終わってます。 しかし端の方などが残ってる時は紙ヤスリで皮むきします。 それと年間1,000キロ程度しか走らないので、前回のツーリングから数か月間走ってないなどアルアルです。 だから念のため(皮むきは終わってますが…)ツーの前にタイヤのトレッド面の両端(フルバンク)は紙ヤスリで軽く擦っておきます(安心できる) 笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。 確かに知らないタイヤではないので、 そのままありがたく使わせていただきます。

その他の回答(11件)

0

神経質過ぎ。 そんなの気にする程のことじゃない。 それにいくら新品同様でもヤフオクだと捨て値にしかならない。 なぜならタイヤは大きいから送料が高くつくし、タイヤ交換も業者に頼めば結構するし、新品か不良品かどうかも判らないものを賭けで買うくらいなら店で買った方が安心だからね。

0

ツーリングなのでしょ?普通に走るなら、温度いぞが高くても、それほど関係ないのでは?タイヤがパワー負けするほどのパワーも250じゃありませんし。 自分はリッターSSでは冬は相当気を使ってますが、250ではタイヤを温めると言う意識は殆ど持ってません。意識はしてますけどね。まぁそもそもそんなに、攻めた走りしませんけど。

0

気にしすぎです。 温度依存はそう高くありません。 私も改造したLANZAにα14履かせていますが、街乗り+ツーリングと普段乗りに使ってます。 たまにハードに攻めますので端が溶けちゃってますがそのまま使ってます。 もう一台のバイヤスタイヤと比べると安心感が段違いなので結構乱暴に扱ってますが余裕のある走りが出来ます。 交換なんてもったいないと思いますよ

0

α-14なんて、ストリートも考慮されたタイヤなんだし、そこまで神経質になる必要無いんじゃね? 全体が軟らかいα-13SPならまだしも。 α-14は、端のコンパウンドだけ軟らかくて、真ん中はそこそこハード目なストリートタイヤと認識している♪ \(^o^)/

0

そのタイヤで走ってからツーリングタイヤに換えるお金が無いなら売却してお金を作りましょう。 お金の余裕があるなら、そのまま使えばイイだけだと思いますよ。 温度依存がーーとか言ったっておとなしく走る分にはハイグリップもツーリングラジアルも変わりないでしょ!?