はじめまして。 旦那の事で相談があります。

家族関係の悩み | パチンコ168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かに最近イライラはしていましたが こんな旦那でも好きなので 悪阻でしんどい時も 旦那のして欲しい事はしていましたし、 疲れている旦那に気も使っていました。 それで居づらい帰りたくないと思われていたのなら 私はどうすればいいのでしょうか。 正直、毎日息切れが酷くて、身体中痛くて 歩くのもやっとの状態なので 自分の事は自分でして欲しいと思います。 妊婦は居るだけで迷惑だったりするのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程、旦那に話してみたところ やはり始めは逆ギレして、嘘を突き通そうとしてきました。 ですが、確信がある事を伝えると謝ってくれ 貴方の言った通り、家での居場所がないと言われました。 なので、しばらくは実家に帰り お互いに解決策を考えようと思います。 皆さん、親身に聞いてくださり ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

貴方の体調が悪い時に、パチンコに行く事が後めたかったのでしょう。 怒らずに、シクシクと泣いて見てはいかがです? それで何も思わない様な旦那とは別れた方がよろしいかと思います。

1

もし、パチンコ行ってもいいか?と連絡があっても、妻と子どもが体調悪い時くらい早く帰ってきてよ、と言っていたのではないですか? あるいは、渋々行ってもいいよと答えても、本当は嫌だと思っているオーラが出るのではないですか? ご主人は後ろめたい気持ちはあるけど、いちいち確認するのが煩わしいからこっそり行ってしまう、その結果嘘をついてしまうことになったのだと思います。 結局、ご主人が、大人として父親として未熟なんですが、、、 そういう人は正論で追い詰めても逆ギレするか逃げ出したくなるだけですので、頼れるご実家があるならそちらで平穏に過ごした方が、精神衛生上よろしいかと思います。 まだまだコロナが心配な状況ですが、お体大切にお過ごしください。

回答ありがとうございます。 それは薄々気付いてはいますが、 いつも旦那がしている 子供のお風呂と寝かしつけを 私がしなければならない事を分かっていながらの行為ですので どうしても許せません。 しばらく帰ろうと思います。 ご心配ありがとうございます(*´-`)

4

問い詰めずに、一時実家に帰った方が身体のためには良いと思います。 問い詰めたところで揉めて嫌な思いをすると思います。 何も言わずに帰れば、心当たりのある旦那さんは気付くと思います。 それでも変わらなければ治療が必要なレベルかと思います。

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 昨日より怒りは治まっているのですが どうしても責めたい気持ちいいがあります。 家事も育児もほとんど手伝ってくれない旦那なので 尚更ですね。

2

パチンコは麻薬中毒と同じです。パチンコするためなら、嘘つき裏切り借金、なんでもします。他の回答者様への文も拝見しました。断言しますが、そのような旦那様であれば、問い詰めても必ず逆ギレです。 貴方様が既にお感じのように、妊娠中はストレスを感じやすく母親がストレスを受けたため、赤ちゃんに栄養が行かなくなり最悪流産になるケースも多いです。 一度実家に帰って、御自身とお腹の赤ちゃんを守ってください。そちらが最優先です。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 何も言わずに 実家に帰った方がいいでしょうか? 逆ギレされないように聞く方法はないですかね、、。

1

ねえ、昨日さ、〇〇(パチ屋)で旦那見かけたって言われたんだけどww 休みだったの?wwと笑いながら目は笑っていない状態でききます、、

回答ありがとうございます。 仕事が終わってから 日付が変わる直前まで行っていたみたいなので その聞き方は難しいですね(T^T) すみません。 真顔貫いてみせます!笑 ありがとうございました。