回答受付が終了しました

ネクステのよっしーが脱退したみたいですが闇を感じませんか?

話題の人物6,919閲覧

3人が共感しています

回答(13件)

4

動画を見ても回りから声をかけられていなかったので、空気を読めず、メンバーと合わなかったといったところです。 そこは話し合えば解決できるので、ヒカルがもういらないと思ったのでしょう。 学生から登録者400万のところに行くのは誰でも無理があります。まず裏方で雇ってみて社会人としてのマナーがあるかを見るのが普通ですね。

4人がナイス!しています

9

身の回りに似たような事がありました。 新人を入れたのは良いが状況が変わり要らなくなった。 そこで社長さんは試用期間ということを持ち出し上手く解雇してました。 新人を切りたい場合に試用期間ってのはかなり都合の良い言葉のようです。 ヒカルさんが上手いのは、 解雇となれば正当な理由が必要になりますから、 敢えて居辛い雰囲気を作って裏方になるか辞めるかをよっしーに選ばせたことですね。 実際この場合、選択肢は1つしかありません。 選んでいるようで選ばされているわけです。 当然コンサルタントかそれに近い人から助言を受けてるんでしょうけど 抜かり無いなというのが印象ですね。 ただ、それ故にそこまで上手くやっておいて人間性という言葉を 出したのはミスとしか言いようがない。 よっしーにとっては辞めることを選ばされているとしても 辞めて正解だとも思います。

9人がナイス!しています

3

冷静に考えて行動が出来なかったからでちゅね。 ちゅたん

3人がナイス!しています

8

名人は与えられた仕事を黙々とこなします。誰にも真似できないレベルまで、文句を言わずに黙々とこなします。(ロボットと言われる所以) 一時期はクズキャラとして出していましたが、あれはあくまでキャラですよ。 遅刻魔な部分はありますが、それ以上の成果を上げているからあの対応なんです。 よっしーに関してはあくまで推測ですが、単にヒカルと合わなかっただけって感じはあります。 ヒカルの周りの人ってヒカルのことを信じてついていく人間ばかりだなと言う印象です。 よっしーは面接動画で自己主張を何度か挟んでいたので、裏でのアドバイスに関しても一々言い訳をしてたのではないかと思います。 受け答えも正直言って面白くなかったですし、ヒカルの熱が冷めたからもう要らないってなったんだと思います。

8人がナイス!しています