ID非公開

2021/3/6 9:13

44回答

ローンで家買うと総支払額ってどれくらいになるんですか?家は1500万くらいで買えますか?

住宅ローン88閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1500万を金利1.5%の35年固定で月々の返済45,927円。元利均等で利息は429万円。 車で200万円、マイカーローンで金利4.5%の5年返済で月々の返済37,286円。利息は23.7万円。 1の方がお得です。 住宅ローンは土地を担保にするので利息が低いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 うちの近くの建売はバスなんかない、駅まで歩けるけどちょっと遠い、車必須の田舎なのに駐車場が2台しかない、高校も大変という立地です。それを基準に色々考えてたので…。 住宅ローンは400万の利息と聞けば高いような、長いローンだと考えると安いような感じですね。

お礼日時:3/8 19:49

その他の回答(3件)

0

「そしてローンで買う場合、1500万の借金をよくある支払いプランで借りると総支払額はいくらくらいになるのか不思議です」 固定金利(1%)なら280万 変動金利(0.4%)なら110万 住宅ローン控除が約150万なので、実質130万~マイナス40万 他に団信等のメリットもあるので、普通に逆ざやになります

0

貯金が1500万円もあるなら優良なお客様として対応してもらえますよ 今は家が最低2000万円と土地がセットで諸経費合わせて3500万円位が手頃な家の相場です 金利は今の時代とても安いので総支払い額は4000万円位です 詳細な資金計画(ライフプラン)を立ててくれますので展示会や工務店出向いて相談してみるといいと思います

0

住宅ローンとマイカーローンでは金利が違います。 住宅ローンの方が安いし、住宅ローン減税などもあり、お得です。 1の方がいいでしょう。