犬を飼おうか悩んでいる者です。

イヌ53閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

なつくかどうか、ではなくて、飼育環境全体が大丈夫なのか?? 見直しが必要です。 犬の保育園預かり場所は、たまの出張とかで使うとかで、普段使いはそこのショップさんも質問者さんはお得意様にあたるから、この生活の良し悪しは教えてくれません。 その生活全般を観るのは飼い主さんのみです。 それでも自信満々なら、やってみてください。

0

犬を飼う人がずっと家にいるのが条件なわけないですよ。 飼育する環境にない? そんなことないと思います。 多くの人は平日働いているので昼間お留守番、夜と休みに触れ合いしている人がほとんどです。 飼わないほうがいいと勧めてる人は昼も夜も働かずに家にいる人なのでしょうか? 長年犬を飼ってますが私も一人暮らしの時から飼ってて昼間はお留守番させてました。 保育園に預けるなんて考えもしなかったです。 犬には犬の生活スタイルができてくるので昼はゲージの中でお留守番するものと適応してくると思います。 保育園に預けるって一生平日預けるんですかね? ある程度大きくなったらいきなりお留守番生活に戻すんですか? その方が犬が混乱しそうな気がしますけどね…

0

あなたが独身で一人暮らしなら犬を飼うのをやめた方がいいと思いますっ❗ 。一番の理由はあなたがもし事故で死んでしまえば、残された犬がかわいそうだからですっ❗ 。両親や奥さんや子供と一緒に暮らしているならば、犬を飼うのに反対しませんっ❗ 。以上です。