ID非公開

2021/3/6 23:42

1919回答

スタバで勉強している高校生をよく見ますが、何で家で勉強しないんですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実は僕もそうです。

その他の回答(18件)

2

スタバどころか、ガストやミスドやフードコートも酷いです。 正直、僕も目障りですし、周りの真面目なお客さんも目障りだと思いますよ。 家でしない理由としては、誘惑に負けるというのが大半だと思いますが、それは自分の意思が弱いだけであって、本当に勉強したければその誘惑に勝てるはずです。 あと私の考えですが、スタバやガストで勉強できるのであれば、別に牛角やしゃぶ葉やスシローでも勉強できると思います。 何故そういうお店を選ばないのか不思議です。

2人がナイス!しています

1

パソコンカタカタの社会人もいますよね ①家だと誘惑があって集中できない(TV、ゲーム、ペット、おふとん) ②気分転換 ③カッコいい、可愛い店員さんに頑張ってと言ってもらえる ④常連のお客さんに一目惚れしたから客同士仲良しになりたい

1人がナイス!しています

5

あれは勉強してる風であって、勉強にはなってない。スタバに長居したいだけ。

5人がナイス!しています

4

高校生じゃ無くても家だと集中できないから図書館やカフェの方が勉強や作業がはかどるというのもあると思います。

4人がナイス!しています

3

適度に騒音があって集中しやすい。 コーヒーお替りして気分転換できる。

3人がナイス!しています