相続について質問です。

補足

※祖母は亡くなってます。

法律相談10閲覧

ベストアンサー

0

補足:祖父の面倒を叔母たちにみてもらいたいのであれば、今の内に相続放棄をする旨宣言しておいてはいかがでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。相続放棄することも考えながら早めに相談していこうと思います。

お礼日時:3/8 8:46

その他の回答(2件)

1

質問者さんはお父様(長男)に代わり相続人となります。 あとコレは「相続順」の話であって「面倒をみる優先順位」には関係ありませんよ

1人がナイス!しています

0

祖母がいるのかどうか、わからんがいないとしたら 祖父の子供3人に相続権がある で亡くなった長男の子供は父親の分を代襲相続する 以上が推定相続人だ 寄与分とかあるが介護を見たくらいでは相続には関係ない また改正相続法で相続人ではないものが介護した場合に、金銭の要求ができるとなったがこれも関係ない で、だれが面倒みるべきかだが、山の上に3日分のおにぎりだけくくりつけて、放置すればよい 鳶や鷹がつついてジジイは自然に還るだろう