自転車のチェーンオイルの黒い汚れが雨の後に放置していた車体に染み込んだようでうっすら黒ずみ?光沢はがれ?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれほど色々と試して取れなかった汚れが、歯磨き粉でいとも簡単に取れました!こんな身近なもので解決した驚きと喜びでベストアンサーとさせて頂きました。皆様のご回答を全ての参考にさせて頂きます。ありがたく感謝しております

お礼日時:4/13 15:42

その他の回答(4件)

1

ユニコン カークリームなど自転車の塗装面に使えるワックス(ポリッシュ)を使う。 自転車の塗装は車の塗装より弱く、カー用品店で売ってるワックスの多くは塗装面を荒らすので注意。 逆に、多少荒れても構わないということならメラミンスポンジで良い。

1人がナイス!しています

1

コンパウンド入りのカーワックスで取れない?

1人がナイス!しています

1

100均であるゲキオチスポンジにコンパウンド付け落としその後カーワックスを塗って保護しましょう。

1人がナイス!しています

1

先ずは油汚れを落とすクリーナーで洗浄しましょう。 それで取れない場合は塗膜に染み込んでるか可能性 が高いから、その場合はコンパウンドで表面を磨か ないと染みは取れないでしょう。

1人がナイス!しています