何処に相談をすれば良いのか分からないので教えて下さい。

住宅ローン | 法律相談45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/7 19:50

1人がナイス!しています

ご回答有難う御座います。 それを回避する為にパートナーの名義で借入して一緒に返済をしていくという方法もあるのかな?と素人の考えがあります。 ただそれでも問題があるのか?他にもっと良い選択肢があるのかが分からないので、専門家の方に相談してみたいと思っておりますが、どの様な方に相談を持ち掛けるのがベストなのかが分からないのです。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難う御座いました。 他の方もまず弁護士に相談するのが良いという事でしたので、そこから始めて行きたいと思います。 分からない事がありましたら、こちらでご質問させて頂くと思いますので、またその際は知恵をお貸し下さい。

お礼日時:3/7 22:43

その他の回答(1件)

0

全てパートナー名義でなさればよろしいのではないでしょうか。 もちろん、パートナー名義でローンが組めるかどうかという問題はありますが、少なくとも住居の所有権はパートナー名義にしておかないと、他にも回答があるように、前妻のお子さんには遺留分というものがあり、遺言をどう書いたとしてもその遺留分をはく奪することはできません。預金や株式も同様です。

ご回答有難う御座います。 それが一番ベストな方法と思ってはいるのですが、専門の方に他に留意すべき点等が無いのかも相談してみて、全てクリアになった状態で購入に踏み切りたいと考えております。 その場合、他の方もおっしゃる様に弁護士さんに相談するのが宜しいのでしょうか?