ID非公開

2021/3/8 4:11

88回答

求む!ネタバレ!本日公開のシンエヴァを最速で見た方にのみお聞きします。シンエヴァのネタバレ教えてください。

映画 | アニメ6,636閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

5人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 17:49

詳細な情報ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今さっき観終わりました。 劇場ですんなり話の流れを受け入れ、噛み砕いて理解する事ができました。 本当にありがとうございます。

その他の回答(7件)

2

【ネタバレ注意】 まず、本作の時系列はqの続きとなっています。 前半はシンジ君の毎回恒例のイヤイヤ病から立ち直るまでを描いています。 田舎での農作業シーンは細田守監督作品ぽかったw 後半はネルフ本部との直接対決となります。 対決時にゲンドウの生い立ちなどの謎も明かされます。 その対決の延長線上でシンジ君がついに世界の座標(ゼロスペース)に到達。 そこで今までのアニメシリーズから新劇場版シリーズの映像がフラッシュバッグのように壁に映し出され、シンジ君はエヴァのない新世界を選択し創造。 想像したというよりは、私たちの住んでるエヴァのない現実世界とエヴァのあったシンジ君たちのいた世界がつながったということかも。 ラストには現実世界の写真背景映像のところに大人になったシンジ君たちがいて、駅で待ち合わせしていたマリとシンジ君が二人で手をつないで走っていくことろで終わりました。 あれ以降は想像にお任せするということなのでしょうね。 あれから先は想像にお任せしますということなのでしょうね。 いい終わり方だったとつくづく思いました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/9 20:46

4

同じ回答ですが ネタバレ注意 パリを元に戻す戦い ↓ 生存者達が暮らす村での日常 ↓ 人類補完計画を止めるためにヴンダーがシンジを乗せて発進 ↓ 量産型エヴァ、戦艦対ヴィレの戦い ↓ シンジとゲンドウの対峙 ↓ それまでのエヴァを総括する下り ↓ エヴァのない新しい世界でシンジくんが目覚めて 補足 テレビ版→旧劇→(シンジが作り直した世界)新劇 みたいな時系列です。 カオルくんだけは昔の作品の記憶を引き継いでいます。 後半テレビ版の「おめでとう、おめでとう」に近い展開になります。なかなかシュールでした。 何か質問がある場合はしていただければわかる範囲で答えます。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/9 16:03

時系列までありがとうございます。

2

アスカが新二号機のことを『シンニ』って呼んでました。 頭に入れとくと『ん?今なんていった?』ってならないかなー。

2人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/3/8 19:32

エヴァパンチが炸裂してたね。すごかったぁー。

4

後半ネタバレ 注意してください。 1 村にヴンダーが来て、アスカ、シンジはそれに乗り込みます。 そしてシンジは監禁されます。(本人の許可あり) 2いよいよ戦闘シーンに入ります。 戦闘シーン前にアスカのシンジへの告白があったりします。 そしてその後に、NERVがエヴァ13号機を発進させようとするのを止めるため、アスカとマリがガブの扉の中へ飛び込みます。 マリは取り巻きの始末を、アスカが13号機の、コアを壊そうとしますがATフィールドが発動して壊せない。 アスカは最後の手段に出て、使徒の力を使いますが、結局はできず。 アナザーインパクト?に利用されます。 そこからゲンドウ、ミサト、リツコの会話シーンやシンジがエヴァ初号機に乗る決意をしたりします。 そして、そこからはゲンドウとシンジの対話シーンが始まります。 アスカの過去シーン?もあったりと内容は盛りだくさん。アスカがクローンだった、ということや、ケンスケと恋人同士?とりあえず、アスカを救う存在としてケンスケが出てきます。 また、旧劇の終わりのシーンが出てきて、シンジからアスカへの告白シーンがあります。 ここら辺は訳が分からないため割愛。 3 ミサトが新しい槍を作り、自分を犠牲にしてシンジに渡し、世界は再生されます。 そしてラストシーン。 大人になったシンジの瞬きで始まります。 駅の向かいにはレイがカヲルと一緒にいる姿、左側にアスカが一人でゲームする姿があります。 すると、シンジの目が誰かの手で隠され、「だーれだ、」と問いかけ、シンジはマリだ、と当てます。 そのままマリはシンジの手を引き、立ち上がらせ公園まで走っていきます。(ここらはシンジとマリは手を繋いでいなかった) て感じで終わります。

ID非公開

質問者

2021/3/8 17:50