最近のJRA競馬って面白くないって思ってるの私だけでしょうか?

競馬58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

これねえ、昔はよかったのノスタルジーでは?今から競馬する人は20年後に、昔はよかったと言ってるのでは?私も熱狂してたのはオグリキャップの時ですが、今を貶めるのは違うかなと思います。

1人がナイス!しています

0

企業努力なので、フルゲートに15頭ですごいとは思いますが、変な感じはしません。 ライバル生産者が情け無い。 世界の競馬を見てみては? 世界見れば社台も1勢力に過ぎず、世界と戦うためにはまだまだ大きく力をつけなければならない途中です。 クールモアグループやゴドルフィン、ジュドモンドファームに鉄人ストロナックグループ。 これらに社台勢がどう挑んで、勝っていくのか? 群雄割拠が好きならば世界競馬の方が面白いですよ。

1

ビジネス化が進んでしまった印象を受けます。 無理をさせない(競走馬人生を逆算した)ローテ、レースでも制裁を恐れた安全運転をするのが精一杯な騎手、馬主さんの機嫌を損ねない様に展開を無視して忠実に乗ってる(そうしないと次がない)騎手・・・予想外な展開がほぼほぼ起きず、ドキドキワクワクが薄れたのかもしれません。 何よりも、フェブラリーSと弥生賞・・・ルメール騎手を他の騎手は潰す気配すらなかったし・・・なんか、日本人としてガッカリです。 ※差別とかではなく、海外から来た騎手に日本の競馬(地元)で好き勝手やられる(やらせてる)ってのは観ていて非常に不快に感じる事があります。 ただ、去年のジャパンカップ! 「アーモンドアイvsコントレイルvsデアリングタクト」・・・自分はこの戦いが見れて大満足でした☆ 特に、コントレイル&デアリングタクト陣営の参戦には敬意を表するし、感謝しかありませんでした♪

1人がナイス!しています