回答(6件)

1

息子は嵐は解散したとほざきます。本当に呆れました。 私と主人は嵐のファンなのに

1人がナイス!しています

1

担任の先生が最後のホームルームでこう言った。 『私が皆さんの歳の時、学校に通えないほど貧乏でした。母は病気で父は亡くなり、勉強は出来ず、まして友達もいない。精神的にも辛い。最悪の状況でした。もう自殺しよう、そう思っていました。しかしこんな私を救ってくれたのは昔仲の良かった中学時代の友達A君でした。実は中学校までは義務教育なので支援制度を借りて学校に通うことが出来ていました。A君は絶望の中にいた私を励まし、勉強を教えてくれました。そのおかげで高卒認定を半年で取得したのち、旧帝大に1年の受験勉強で合格、そして今このように高校の先生になってみなさんに話しています。母は最後まで病気でしたが私が大学に合格したのを見届けて天国に飛び立ちました。きっと喜んでいます。そして何より私を救ってくれたA君が隣のクラスの青木先生です。今でも交友関係が続いています。長くなりましたが何を言いたいかと言うと友達を大切にしてください。あなたの横にいる友達はきっと苦しい時に救ってくれます。』

1人がナイス!しています