ここから本文です

第一希望の国立大学に落ちてしまいました。 後期日程の公立受験をします! もし、...

cho********さん

2009/3/1018:33:39

第一希望の国立大学に落ちてしまいました。
後期日程の公立受験をします!
もし、来年再度国立大学を受けることはできますか?
公立大学に在籍していたら、国立大学は受験できないのですか?

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t24********さん

2009/3/1021:05:06

できますよ。要は仮面浪人ですよね?国公立にいてもできますよ。ただ、大学によっては他の大学の試験を受けるのに、在学大学の許可を取らないと在学大学を除籍処分になることもあるので、後期で合格されて入学することになれば、学則を確認してみてください。

質問した人からのコメント

2009/3/10 21:19:09

ありがとうございます。
いろんな選択肢があるかも知れないってことがわかって…調べてみます!希望を持って、後期試験頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2009/3/1018:45:23

できますよ。
テスト頑張ってください。