アガサクリスティー原作、三谷幸喜作のドラマがTVで放映されましたが、アガサクリスティーは死んでからまだ50年たってないので、

ドラマ | 法律相談102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

著作権が残っている作品を参考にあらたに映画などを作る場合、どのでいどまでは許可をとる必要があるのでしょうか 展開の一部やトリックを参考にしただけでも著作権侵害になりますか

その他の回答(1件)

0

著作権を管理している団体に依頼して許可をもらっての映像化です。 タイトルにも外人の名前があるはずです。