ここから本文です

ひかりこだま自由席回数券で、京都から熱海まで行く予定です。金券ショップに京都→...

kar********さん

2009/3/1020:41:26

ひかりこだま自由席回数券で、京都から熱海まで行く予定です。金券ショップに京都→三島間の自由席回数券しかなくそれを購入しました。
追加料金を払って京都→熱海までひかり自由席に乗る事は可能でしょうか?

可能な場合追加料金はいくらになるのでしょうか?詳しい方、ご回答お願い致します。

閲覧数:
1,959
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/3/1020:59:23

もともと、「ひかり・こだま自由席回数券」に京都(市内)~熱海間の設定がありません。
(グリーン車用の「こだま号専用グリーン回数券」の設定はあります。)

回数券で乗りこす場合、乗りこし区間に対する運賃・料金が必要です。
この場合、三島から熱海までの 運賃320円と自由席特定特急料金840円――合計1,160円 を支払うことになります。

質問した人からのコメント

2009/3/16 22:43:06

京都~熱海という設定がないのですね。勉強になりました。追加料金についてもありがとうございます!
他のお二方のアンサーの通り、三島から在来線を使おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_i********さん

2009/3/1419:39:30

「三島」~「熱海」間なら在来線に乗り換えたほうが明らかにお得です。
大きな高等学校はほとんど三島にあるので通学の混雑も「4:30~7:00」を避ければぶつからないとおもいますし、約15分に一本は熱海方面行の電車は出ています。始発列車も多いので座ることも可能です。新幹線も在来線(東海道本線)も時間的に
そこまで変わりませんよ。

ssssssさん

2009/3/1122:08:45

追加料金は既に書かれているのでそちら参照ください。

ただ、払って乗るのも構いませんが、三島⇒熱海って間一駅(函南)しかないので、時間さえ合うなら乗り換えたほうがお得かと思います。乗車時間も15分程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる